好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

近年ではベン・フォールズ・ファイブ

10曲溜まったのでプレイリスト公開!

 

 

中々良い感じのリストになったのではと、自画自賛

しかしまだまだ紹介したい洋楽ロックはたくさんあるので、そのうち第2弾やりたいですね。

 

ビートルズを除き、この10バンドの中で一番聴いたのはベン・フォールズ・ファイブでしょうか。ギターレスバンドというのは中々に衝撃的で、それでこんなに激しくできるのか!と感動しました。

 

激しいだけではなく時に繊細なピアノと、エフェクトを効かしたベースに馴染みやすいメロディ。うん、近年では一番好きかも。

 

譜面も買ってピアノで練習しましたが、私には難しかったです。弾きながら歌えたら格好いいでょうね~

 

3枚のアルバムを発表後、2000年に解散してしまった彼らですが、2012年に再結成!また新アルバムが聴けるか楽しみです。

 

 

洋楽が続いたので次は邦楽で。1990年代に絞ってやってみたいと思います。私が音楽をちゃんと聴き始めたのは80年代後半だったので、90年代は好きな曲が多くてまとめるの大変そう!

 

ではではこの辺で。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村