好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

応援ソング特集!

とうとう緊急事態宣言まで発令されてしまいましたね。一向に収まる気配のないコロナウィルスですが、負けずにいきましょう!

 

という事で緊急企画、応援ソング特集です。

 

 

 今回はいきなり10曲紹介!

 

大事MANブラザーズバンド それが大事 1991
岡本真夜 TOMORROW 1995
ウルフルズ ガッツだぜ! 1995
Superfly タマシイレボリューション 2010
スキマスイッチ 全力少年 2005
岡村孝子 夢をあきらめないで 1987
ロードオブメジャー 大切なもの 2002
hitomi LOVE 2000 2000
コブクロ YELL ~エール~ 2001
いきものがかり 風が吹いている 2012

 

応援ソング定番の、ZARD「負けないで」も入れたかったのですが、なぜかSpotifyには登録されておらず…無念。

しかし他にも良い曲はたくさんあります!今回はアップテンポの曲を多めにしてみました。

 

 音楽とは本当に不思議で、聴いてるだけで元気が出たり励まされたりします。この音楽の力も借りて、コロナなんかに負けずに元気を出していきましょう!

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村