好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

PSY・S(サイズ) 「電気とミント」

今日は仕事で横浜市内をちょちょっと周りましたが、普段とあまり変わらない印象でした。車は普通に走っていたし、出歩いている人もそれなりに。閉まってるお店とかはありましたけど。

 

いくら自粛といっても、働かなければいけない人たちも多いのです。

早く事態が収まりますように。

 

さてさて、今日はこの曲。

 

PSY・S 「電気とミント」です。

 

 

 PSY・S(サイズ)は日本の音楽ユニット。1983年~1996年に活躍。

 

電気とミントは1991年シングルリリース。

 

シンセ中心のデジタルサウンドなPSY'Sですが、ボーカルCHAKAの高い声質が上手くマッチングしていて、絶妙なサウンドを構築しています。

 

めちゃくちゃ好き!っていうより「なんか好き」な感じで良く聴いていました。電気とミントはその中でもお気に入りの曲です。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村