好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

実はスウェーデン推しだったと気付く

10曲たまったので例によってプレイリスト公開です。

 

 

アーティスト 曲名 リリース
エイスオブベイス サイン 1993
シェリル・クロウ オール・アイ・ワナ・ドゥ 1994
エリック・クラプトン チェンジ・ザ・ワールド 1996
ウィルソン・フィリップス ホールド・オン 1990
ロクセット ジョイライド 1991
マライア・キャリー ウィズアウト・ユー 1994
ロス・デル・リオ 恋のマカレナ 1995
スパイス・ガールズ ワナビー 1996
デペッシュ・モード エンジョイ・ザ・サイレンス 1990
カーディガンズ ラヴフール

1996

 

 今回の10曲を国別に見てみると、アメリカ3、イギリス3、スウェーデン3、スペイン1となりました。アメリカ、イギリスが多くなるのはわかりますが、スウェーデンが多いのは新たな発見でした。意外と自分はスウェーデン推しだったんだなぁと。

とはいっても、他にスウェーデンで思いつくのはメイヤくらいなもので。あとはABBAクラウドベリージャムですか。なんか忘れているかもしれませんが、Spotifyいじりながら思い出すとしましょう。

 

10曲にまとめる作業は中々に大変で、予定していた曲を何回も入れ替えたりしました。そうしてるうちに新しい企画が浮かんで、この曲はそっちに回そう!とかやっています。今回思いついたのは「映画で使われた曲特集」で、近いうちにやりたいと思います。

 

次回からは前々から考えていた方でいこうかなと。まだ全然まとめていないのでどうなるかわかりませんが。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村