好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

nano.RIPE ナノライプ 「リアルワールド」

コンビニでもスーパーでも、どこでも売られているアイス、実は3種類あるのをご存じでしょうか。含まれている乳固形分の%によってアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスに分けられます。

自分が好んで食べていたアイスがラクトアイスで、乳固形分が少ない=添加物(植物性油)が多いから身体に良くない、と某所で言われていてショックを受けております。

ラーメンなんかと同じで、食べすぎはよくない、という事なんでしょう。一応気にしつつ、違う銘柄のアイスを買い込んできました。夜食べるアイスは美味しいですから!

 

今日はこの曲。

 

ナノライプ 「リアルワールド」 です。

 

 

ナノライプは日本のロックバンド。

 

リアルワールドは2012年リリース。「人類は衰退しました」のオープニングに起用されました。

 

人類が衰退し、滅亡寸前というかなり非日常的な世界。そんな世界観の中で繰り広げられる人間と妖精さん(新人類)との日常を描く、ファンタジーな物語。

 

かわいらしい絵柄で一見ほのぼの作品に見えるけど、実はブラックユーモアが織り交ぜられていて、それが絶妙に面白い。

 

そんな世界観に合わせて作られた、明るくてキャッチーな曲です。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村