好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

UNISON SQUARE GARDEN ユニゾン・スクエア・ガーデン 「シュガーソングとビターステップ」

20数年ぶりにベイブリッジ大黒ふ頭パーキングエリアに行きました。いや、仕事中にお昼食べに寄っただけですが。昔、夜に遊びに行ったりしていた自分が少し信じられないです。若いって凄い。

 

今日はこの曲。

 

ニゾン・スクエア・ガーデン 「シュガーソングとビターステップ」 です。

 

 

ニゾン・スクエア・ガーデンは日本のスリーピースロックバンド。

 

シュガーソングとビターステップは2015年リリース。「血界戦線」のエンディングテーマに起用されました。

 

オリコンにも5位に入る人気の楽曲で、音楽ゲームにも多く収録されています。キャッチーで聴きやすく、カッコイイ曲なので、「弾いてみた」「歌ってみた」「叩いてみた」などの演奏動画も多く見られます。中々難しい曲なのですが、それがかえって演奏欲を引き立たせるのでしょうか。

アニメのエンディング映像では登場人物たちが楽しそうにダンスしているのもあってか、「踊ってみた」の動画も結構あるように思います。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村