好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

青木カレン・ハセガワダイスケ 「Great Days」

最近はyoutubeで一人旅や食い倒れ、小旅行の動画を見ています。滅法、引きこもり体質な私ですが、コロナが収まったら小旅行も良いかもしれないと思いました。

 

今日はこの曲。

 

青木カレンハセガワダイスケ 「Great Days」です。

 

 

青木カレンはジャズシンガー。

ハセガワダイスケはシンガーソングライター。

 

Great Daysは2016年リリース。「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第3期のオープニングに起用されました。

 

物語に関連する言葉が散りばめられた歌詞、夏を思わせる爽やかな曲、敵の能力を思わせる曲のアレンジ、まさにジョジョ第4部のクライマックスにふさわしい楽曲に仕上がっています。

 

洋楽っぽい作りの曲で、最初聴いたときはどこかのバンドが作ったのかな?と思いました。作曲はアニメの劇伴を担当した菅野祐悟さん。アニメの他にもTVドラマや映画、ゲームまで幅広く手掛けています。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村