好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Arabesque アラベスク 「Friday Night フライデーナイト」

録画していたアニソン総選挙見ました。私が紹介した曲の中では47位に「シュガーソングとビターステップ」、23位に「コネクト」、2位に「紅蓮華」が入っていましたね。2010年以降の曲で縛っていましたから、まぁこれくらいなのでしょうか。

アニソン総選挙に限らず他番組でもたまにアニソン特集やりますが、年代別にわけてやってくれないかな~と思います。最近の良い曲が埋もれてしまいますから!

 

今日はこの曲。

 

アラベスク 「フライデーナイト」です。

 

 

アラベスクは西ドイツ(当時)の歌手グループ。女性3人組です。

 

フライデーナイトは1978年シングルリリース。

 

なんで買ったのかもう覚えてないのですが、’70ディスコ・ヒット・ベストのCDの中にアラベスクの曲が入っていて、なんとなくお気に入りになっていました。

 

1週間の仕事終わりになる金曜の夜に色々やろうよ!な曲です。

70年代でも土曜じゃなくて金曜なんですね。なんか意外です。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村