好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Gilbert O'Sullivan ギルバート・オサリバン 「Alone Again アローン・アゲイン」

涼しくなった~と思ったら一気に寒くなった感じです。特に朝夕。まぁでも、暑いのよりは全然歓迎なのでうれしい。しばらくはこれくらいの気候が続いてほしいです。

 

今日はこの曲。

 

ギルバート・オサリバン 「アローン・アゲイン」です。

 

 

ギルバート・オサリバンアイルランド出身のシンガーソングライター。

 

アローン・アゲインは1972年シングルリリース。全米チャート1位、全英チャート3位。

 

I cried and cried all day 僕は一日中ずっとずっと泣き続けた

Alone again, naturally また一人ぼっちだね。当たり前のように

 

婚約者に捨てられて自殺までほのめかす、実はかなり陰惨な内容の歌詞。それでも全米チャートでは6週連続1位と大ヒット。美しいメロディーが多くの人の心をとらえました。

 

私も英語の歌詞を聞き取れるほど英語力は高くないので、内容にとらわれず「きれいな曲だな~」くらいな気持ちで聴いていました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村