好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Minnie Riperton ミニー・リパートン 「Lovin’ You ラヴィン・ユー」

You tubeを見てたら、吹奏楽ファミコンコナミの曲を演奏している動画を見つけました。小芝居をはさみながらの演奏はとても楽しく、昔自分もこういうのやったな~と懐かしくなりました。見て楽しい、聴いて楽しい、最高ですね。

リンク張っておきます。

youtu.be

 

 

今日はこの曲。

 

ミニー・リパートン 「ラヴィン・ユー」です。

 

 

ミニー・リパートンアメリカの歌手。がんの為1979年に31歳という若さで他界。

 

ラヴィン・ユーは1975年シングルリリース。全米チャート1位。

 

スティーヴィー・ワンダーのプロデュースによるこの曲、サビのハイトーンが美しく、有名ですね。多くのアーティストがカバーしています。

5オクターブ以上の広い声域を持つ彼女の歌唱力は素晴らしく、マライア・キャリーセリーヌ・デュオンなど幅広く影響を与えたといわれています。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村