好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

C-C-B 「Romanticが止まらない」

1980年代の曲を選曲しているのですが、聴いていて思ったのは「意外と古い」でした。洋楽1970年代選曲のときはそうは思わなかったのですが。まぁ自分が洋楽を聴きだしたのは高校に入ってからなので、それ以前から聴いている(自然と耳に入ってくる)邦楽は余計に古いと思ってしまうのかもしれません。

 

今日はこの曲。

 

C-C-B 「Romanticが止まらない」 です

 

 

C-C-Bは日本のロックバンド。1980年代に活躍。

 

Romanticが止まらない」は1985年シングルリリース。オリコン2位。

 

自分が初めて、邦楽に興味を持ったバンドかもしれません。小学生の頃だったかな?(年がばれる)。ドラマーがリードボーカルをとるスタイルは当時も新鮮でした。

 

TVドラマ「毎度おさわがせします」の主題歌に起用された他、CMや後のTVドラマ、映画の挿入歌などにも使用されています。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村