好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Irene Cara アイリーン・キャラ 「Flashdance... What a Feeling フラッシュダンス…ホワット・ア・フィーリング」

過負荷心電図という、運動して心拍数が上がった状態で心電図を測るという検査を受けてきました。結果としては、狭心症の疑いが濃厚になった感じ。次回は心臓のエコーとCTの検査でより詳しく調べます。

皆さんも塩分取りすぎ、糖分取りすぎにはご注意を!

世間は緊急事態宣言で大変ですが、私は私でそれどころではない感じです(苦笑

 

さてさて、今日はこの曲。

 

アイリーン・キャラ 「フラッシュダンス…ホワット・ア・フィーリング」です。

 

 

アイリーン・キャラはアメリカの女優でシンガーソングライター。

 

フラッシュダンス…ホワット・ア・フィーリング」は1983年シングルリリース。全米チャート1位。日本の洋楽シングルチャートでは21週連続1位。

 

1983年公開の映画「フラッシュダンス」の主題歌で、同年のアカデミー歌曲賞も受賞しています。

 

この曲も、なのですが、なんでこんなに知っているのか覚えていない><。聴きこんだ覚えもないのに、すごくよく知っているんですよね。なんなら、映画もたぶん観ていないのですが。

それだけ街中で流れていたんですかねぇ。謎。

でもよい曲です。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村