好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Céline Dion セリーヌ・ディオン 「My Heart Will Go On マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」

健康診断で循環器うんぬんから一カ月。健康に気を付けよう、といろいろ気を使いだしてから一カ月。血圧は微減、体重は微増。なぜ~~~~~。大好きな菓子パンとか控えるようにしているんですがねぇ。「心拍数が上がると気分が悪くなる」というのが気のせいではないと知ってしまったので、より運動をしなくなってしまったのはあるかも。ぐぬぬ、一体どうすれば・・・。

 

悩みつつ今日はこの曲。

 

セリーヌ・ディオン 「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」です。

 

 

セリーヌ・ディオンはカナダ出身の歌手。デビューアルバムはフランス語で、当時は英語がまったく話せなかった。その後猛勉強したそうです。

 

「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」は1997年リリース。全米チャート1位。世界的にも大ヒットしました。映画「タイタニック」の主題歌で、アカデミー歌曲賞を受賞しています。

 

この曲も、聴きこんだ覚えもないのによく知っている曲です。名曲ってすごいなぁ。

どうでもいい話ですが、セリーヌ・ディオンを初めて知った時は「セリーヌ・デュオン」表記だったような?たまたまそのアルバムがそう表記していたのかもう定かではないですが、そのせいで自分にとっては「デュオン」のほうがしっくりします。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村