好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Eminem エミネム 「Lose Yourself ルーズ・ユアセルフ」

昨年の7月(だっけ?)からレジ袋有料化になって、それまでため込んでいた大量のレジ袋を部屋のごみ箱用袋として地道に消費していたのですが、ついに尽きました。エコバッグ(ていうか普通のバッグ)を使ってレジ袋貰わないようにしてきましたが、これからはたまにレジ袋を買うことになりそうです。部屋のごみ袋として二次利用できるのが便利過ぎなんですよね~

 

今日はこの曲。

 

エミネム 「ルーズ・ユアセルフ」です。

 

 

エミネムアメリカのヒップポップMC。自身のイニシャル「M&M」を早口で言ったら「エミネム」になった、とされています。

 

「ルーズ・ユアセルフ」は2002年リリース。全米チャート1位、全英チャート1位他、多くの国で1位を獲得。エミネム自身が主演の映画「8マイル」の主題歌で、ラップとしては初のアカデミー歌曲賞受賞。

 

なんともいえないカッコ良さ。歌詞は「チャンスがあったら掴むのか?見逃すのか?そのチャンスはお前のものだ。逃がすなよ。」みたいな感じです。

 

と、ここまで書いてチェックしようとしたら気付いたのですが、上のSpotifyの貼り付け、再生できないじゃん!「お住いの国では再生できません」って・・・そこまで過激な歌詞あったっけ?むーん。ちなみにSpotifyに課金していれば普通に聴けます。

しょうがないのでYou Tubeで。

 

 

 MVもカッコイイですね。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村