好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

See-Saw 「あんなに一緒だったのに」

iPhoneのバッテリーの減りが早くなってきました。「バッテリーの状態」を見てみると「著しく劣化しています」の表示が・・・交換に行かないとダメかなー(メンドイ)。4年使っているので買い替えもありかもですが、今使っているiPhone8はかなり気に入っているのであまりそういう気にもなれず。ただ容量がパンパンなのでそこのやりくりが大変だったりもします。う~ん色々悩ましい。

 

今日はこの曲。

 

See-Saw 「あんなに一緒だったのに」です。

 

 

See-Saw(シーソー)は日本の音楽ユニット。公園にある遊具「シーソー」が名前の由来。

 

「あんなに一緒だったのに」は2002年シングルリリース。オリコン5位。「機動戦士ガンダムSEED」のエンディングに使用されました。

 

『21世紀のファーストガンダム』をコンセプトに、原点回帰を目指して制作されたガンダムSEED、面白いと周りから聞いて、途中から見始めてハマりました。放映時はレンタルビデオ店で仕事をしていて、バイトとガンダムSEEDの話題で盛り上がった記憶。懐かしい。

というか、この作品もすでに19年前のものになるんですね、驚きです。時間が経つのが早すぎですわ~。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村