好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

奥華子 「ガーネット」

1年に数回、頭痛がきます。症状としては軽いのですが、それでも辛い。バファリン飲んで数時間おとなしくしていればたいてい収まりますが。原因がわからないのが嫌ですねぇ。

今日もそんな頭痛に悩まされながら、ブログ書かなくちゃーとか思いながら、0時を過ぎてしまいました。とほほ~

 

今日はこの曲。

 

奥華子 「ガーネット」です。

 

 

奥華子は日本のシンガーソングライター。

 

「ガーネット」は2006年シングルリリース。オリコン51位。アニメ映画「時をかける少女」の主題歌に起用されました。

 

時をかける少女」も大好きな作品で、DVDも買いました。ネットで予約注文していたのをすっかり忘れて近くの電気屋で買ってしまい、2枚になってしまうという事も。1枚は友人に買い取ってもらいました。

監督は細田守。「おジャ魔女どれみ」3年目のとある1話で演出していたのですが、その話がとても素晴らしく、それがきかっけで同氏のファンになりました。「おジャ魔女どれみドッカーン!」第40話「どれみと魔女をやめた魔女」は必見です!

 

時をかける少女」も普通に良い作品なので観てない人は是非。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村