好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

marble 「芽生えドライブ」

最近とある電波ソングにやられてしまい、頭から離れません。いまはアニソン特集していますが、アニメを見ない一般の人でも普通に良い曲と思えるものを選曲しています。しかし、オタクにしか受けないような電波アニメソング特集も面白いかな~とちょっと思ったり。そのうちやるかもしれません。

 

今日のところは普通に良曲を。

 

marble 「芽生えドライブ」です。

 

 

marble(マーブル)は日本の音楽ユニット。

 

芽生えドライブ」は2007年シングルリリース。オリコン64位。TVアニメ「ひだまりスケッチ」のEDに起用されました。

 

美術の学校に通う主人公たちのほのぼの日常を描いた作品、「ひだまりスケッチ」。そのアニメを見てほんのり癒された後に流れる、さらに気持ちを爽やかにしてくれる「芽生えドライブ」。このコンボは最強でした。

 

ひだまりスケッチ」のradioにマーブルが出演し、生で「芽生えドライブ」を歌ったことがあるのですが、歌がめちゃくちゃ上手い。一部のファンからは「喉からCD音源」等と言われたりもしました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村