好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

supercell 「君の知らない物語」

プロ野球。横浜よええええ(涙

それなりに打ててはいるんですけどね。勝てませんね。やはり助っ人外国人が一人もいないというのはそうとう厳しい。開幕に合わせられなかったフロントの責任は大きいですよこれは!

早く合流して~~~~!

 

今日はこの曲。

 

supercell 「君の知らない物語」です。

 

 

supercell(スーパーセル)はイラストレーターやデザイナーが集ったクリエイター集団。ボーカルはおらず、今作ではnagiがゲストボーカルとして迎えられています。

 

君の知らない物語」は2009年シングルリリース。オリコン5位。アニメ「化物語」のエンディングに起用されました。アニソン総選挙2020でも15位にランクイン。

 

西尾維新原作の「化物語」は主人公が怪異(かいい)に関わった人たちと出会い、その怪異にまつわる事件を解決していく物語。2009年の「化物語」から以降、物語シリーズとして偽物語猫物語等、続編が随時アニメ化されて、2015年「終物語」まで長くヒットしました。

 

各話ヒロインごとにテーマソングが作られていて、話が変わるごとにオープニングごと変わるのも話題に。「君の知らない物語」含む化物語関連曲もそれぞれヒットしました。

 

君の知らない物語」はヒロインの心情を連想させる内容になっていますが、作詞のryoは特定の誰かを想定したわけではないと語っています。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村