好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Benjamin Earl King ベン・E・キング 「Stand by Me スタンド・バイ・ミー」

今年もあとわずか!コロナで本当に大変な1年でしたが皆さまお疲れさまでした。来年、少しでも落ち着くことを祈りましょう。 健康診断の方ですが、狭心症の疑いありという事で別の病院で年明けに再々検査。血圧も高めで、血圧計を買って毎日チェックすること…

The Righteous Brothers ライチャス・ブラザーズ 「Unchained Melody アンチェインド・メロディ」

健康診断でD2判定(要再検査)食らいました。心電図で引っかかったので循環器系なのですが、うーん、ちょっと心当たりがあるのが不安です。来週再検査行きます・・・年末なんですがねぇ。 さてさて、今回からは「映画で使用された洋楽」でいきたいと思います…

ダビスタ日記01

あまりにも楽しすぎたので臨時でダビスタ日記! 一応01と番号振っておくけどたぶん今回だけ、たぶん。 ダビスタとは競走馬育成シミュレーションゲームです。 馬主として、生産者として、調教師として、牧場主として、馬を生産、調教し、レースに出走させて賞…

遊佐未森のアルバムの世界観が好き

10曲たまったのでプレイリスト公開です。 ~邦楽1980年代~ アーティスト 曲名 リリース 遊佐未森 暮れてゆく空は 1989 C-C-B Romanticが止まらない 1985 村下孝蔵 踊り子 1983 長渕剛 乾杯 1988 岡村孝子 夢をあきらめないで 1987 ラッツ&スター め組のひと…

尾崎豊 「卒業」

ダービースタリオンSwitchパッケージ版買いました!めっちゃ面白くて、時間が経つのが早くてヤバイです。しかしロード時間が長すぎるのが玉に瑕。特にパッケージ版が長いみたいで、DL版にすれば短くなるという事で、わざわざ買い直しましたよ。同じゲームを2…

TM NETWORK 「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)」

健康診断に行ってきました。バリウムが辛かった!ゲップ我慢するのって大変ですよね。あとうっかり検査前にトイレに行ってしまい、検尿で出なくて困りました。他の検査全部終わった後にしてもらって、なんとか出しましたよ。 終わった後本屋に行ったら100人…