好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

ダビスタ日記01

あまりにも楽しすぎたので臨時でダビスタ日記!

一応01と番号振っておくけどたぶん今回だけ、たぶん。

 

ダビスタとは競走馬育成シミュレーションゲームです。

馬主として、生産者として、調教師として、牧場主として、馬を生産、調教し、レースに出走させて賞金を稼ぎ、牧場を大きくしながら全G1レース勝利を目指すゲーム。

 

今回のswitch版は中々に難しく、高い牝馬を買って高い種牡馬を種付けしても中々強い馬は生まれません。配合理論があり、それに則って血統を調べ、組み合わせていく必要があります。

 

今の牧場プレイ年数は154年。

勝ったG1はフェブラリーステークス高松宮記念皐月賞天皇賞(春)NHKマイルC宝塚記念スプリンターズステークス天皇賞(秋)エリザベス女王杯マイルチャンピオンシップジャパンカップ、朝日杯、有馬記念、そして凱旋門賞

半分制覇というところですかね。3歳クラシック戦線が鬼門です。

 

色々な配合を試していますが、これは当たり!というのには巡り合えていません。凝った配合、面白い配合、見事な配合と色々あるのですが、どれも無視して安定C実績Aの種牡馬で爆発を狙うほうが早道な気が・・・。

まぁもちろん、まだまだ試行回数は少ないのでこれからではあります。ブリーダーズカップという他のプレイヤーが育てた馬と競えるモードがあるのですが、それで最強場を目指すにはただ安定C実績Aをつけるだけではダメなはず!血統表とにらめっこしながらいろいろな組み合わせを考えるのもこのゲームの醍醐味。

最強の組み合わせを見つけ出していきたいものです。

 

今のところのウチの最強場はマンハッタンカフェ産駒。30戦17勝で凱旋門賞も制覇。ブリーダーズカップでも中々強いかな?という感じです。オンライン登録しているので、もしダビスタをやっている人がいたら、走らせてみて下さい。

 

馬名 アノトキミタユメヲ 牡4 ハルカゼ牧場 20戦11勝(BC登録時)

 

今は牧場を大きくするために馬券で金策中です。まだ検疫所も建てていませんが、早く海外種牡馬も付けれるようになりたいです。

 

 

ではでは素敵なダビスタライフを!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村