好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Billy Joel ビリー・ジョエル 「Piano Man ピアノ・マン」

ブログの更新も夏休みを頂いておりましたm(__)m さてさて、また元気に紹介していきましょ~! 今回からは洋楽1970年代でいきます。自分的には、ここらへんから古典(?)な曲になっていく感じですが、皆さんはどうでしょうか。 1曲目はビリー・ジョエル 「ピ…

作品に沿って作られていてすごい

10曲になったのでプレイリスト公開です。 アーティスト 曲名 リリース ClariS コネクト 2011 nano.RIPE リアルワールド 2012 Kalafina to the beginning 2012 UNISON SQUARE GARDEN シュガーソングとビターステップ 2015 青木カレン・ハセガワダイスケ Great…

LiSA 「紅蓮華」

短い夏休みがもう終わってしまう!結局友人と横浜でランチしたのとお墓参りに行ったくらいで、後は自宅でおとなしくしていました。出かけてコロナ罹ったーは、やはりシャレになりませんしねぇ。来年には収まっているといいですが。 今日はこの曲。 LiSA 「紅…

フランシュシュ 「FLAGをはためかせろ」

やっと工事の終わった横浜駅の新タワー、JR横浜タワーに行ってきました。コロナ渦でも人は多かったです。駆け足で見て回っただけですが、良い感じでした。また今度落ち着いたら行ってみたいと思います、あと暑くなくなったら・・・ 今日はこの曲。 フランシ…

佐々木恵梨 「ふゆびより」

アマゾンプライムでたまに「孤独のグルメ」を見ています。美味しそうで見ていて楽しいのですが、毎回思うのは食べる量が多い!え、みんなそんなに食べるものなのですか?自分は小食なので余計にびっくりしています。 今日はこの曲。 佐々木恵梨 「ふゆびより…

YURiKA 「鏡面の波 」

あともう少し頑張れば6日間の夏休み!このご時世なのでどこにも出かけにくいですが・・・お墓参りだけは行って、後は家でのんびりですかね~。近場には足を運びたい気分なのですが、さてさて。 今日はこの曲。 YURiKA 「鏡面の波 」です。 YURiKAは日本の歌…

fhána ファナ 「青空のラプソディ」

暑くなってきました。朝から暑いとうわ~ってなります。そして、暑くなってもコロナはまったく収まりませんね・・・暑い中のマスクもキツイです。暑さもコロナもなんとかして欲しい! 今日はこの曲。 fhána 「青空のラプソディ」 です。 fhánaは日本の音楽ユ…

青木カレン・ハセガワダイスケ 「Great Days」

最近はyoutubeで一人旅や食い倒れ、小旅行の動画を見ています。滅法、引きこもり体質な私ですが、コロナが収まったら小旅行も良いかもしれないと思いました。 今日はこの曲。 青木カレン・ハセガワダイスケ 「Great Days」です。 青木カレンはジャズシンガー…