好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

LiSA 「紅蓮華」

短い夏休みがもう終わってしまう!結局友人と横浜でランチしたのとお墓参りに行ったくらいで、後は自宅でおとなしくしていました。出かけてコロナ罹ったーは、やはりシャレになりませんしねぇ。来年には収まっているといいですが。

 

今日はこの曲。

 

LiSA 「紅蓮華」です。

 

 

LiSAは日本の女性歌手。2019年、「紅蓮華」で紅白歌合戦の出場を果たしました。

 

紅蓮華は2019年リリース。「毀滅の刃」のオープニングに起用されました。

 

元々人気のあった「鬼滅の刃」ですがアニメ放映後に大ヒット。社会現象的な人気になりました。そんなアニメOP曲の「紅蓮華」、オリコンで3位、DLランキングでは1位になりました。

 

オリジナルバージョンとオープニングバージョンでは歌詞が一部変わっていて、「ありがとう悲しみよ」が「何度でも立ち上がれ」になっています。LiSAが主人公のことを思って書いた歌詞ですが、インタビューで『(主人公の)炭治郎に「ありがとう悲しみよ」と言わせるべきではないと思った』と語っています。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村