好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェッカーズ 「ジュリアに傷心」

もうすぐNintendo Switchで「ダービースタリオン」が発売!約2年くらいゲーム買ってなかったのですが、久々に買おうか悩んでいます。昔は嵌ったんですよ、強い馬作って雑誌のコーナーに送ったりしていました。 そういえば昨日の競馬、ジャパンカップも凄かっ…

Sugar 「ウエディング・ベル」

プロ野球日本シリーズ、ソフトバンクが4連勝で優勝、おめでとうございます。横浜ファンとしては、セ・リーグを独走で優勝した巨人が完膚なきまでに叩きのめされて複雑な心境です。セとパの実力差は本当に開いているんですかね~・・・。 今日はこの曲。 Suga…

ラッツ&スター 「め組のひと」

会社の上司が急病で入院!ほかの社員(上司)も休日返上で出社、自分も休み無しか~、と今日出社したら帰っていいと言われました。ズッコケ。いやいいんですけどね、なんかモヤっとしました。早く良くなりますように。 今日はこの曲 ラッツ&スター 「め組の…

岡村孝子 「夢をあきらめないで」

コロナの感染者数とか気にしなくなってきていましたが、最近また増えているようで。第3波?とも言われているようで。コロナ対策をしているせいか、インフルの感染者数は少ない、とどこかで見たような気もするのですがはてさて、どうなんでしょう。 いずれに…

長渕剛 「乾杯」

大分寒くなった気がします。まだ11月の初旬なのに・・・もうちょっとだけ暖かい日が続いてほしいです。 今日はこの曲。 長渕剛 「乾杯」です。 長渕剛は日本のシンガーソングライター。 「乾杯」は1988年シングルリリース。(1980年発売アルバム「乾杯」の収…

村下孝蔵 「踊り子」

アメリカ大統領選の結果がどうなるのか注目ですね。しかし170歳の人が郵便投票していたとか無茶苦茶なニュースが飛び交っていますが、アメリカの選挙制度、大丈夫なんですかね・・・ 今日はこの曲。 村下孝蔵 「踊り子」です。 村下孝蔵は日本のシンガーソン…