好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

ラッツ&スター 「め組のひと」

会社の上司が急病で入院!ほかの社員(上司)も休日返上で出社、自分も休み無しか~、と今日出社したら帰っていいと言われました。ズッコケ。いやいいんですけどね、なんかモヤっとしました。早く良くなりますように。

 

今日はこの曲

 

ラッツ&スター 「め組のひと」です。

 

 

ラッツ&スターは鈴木雅之がリーダーの日本のバンド。

 

「め組のひと」は1983年にシングルリリース。オリコン1位。

 

小学生の時、運動会のダンスでこの曲でおどりました。その時に流行っている曲でダンスを踊るって、現在の運動会でもやっているのでしょうか・・・。

当然というか、小学生当時は音楽を聴いたりしていなかったのでラッツ&スターの名前もうろ覚え。鈴木雅之の名前を覚えたのは大人になってからで、そして今も一線級で活躍している事に驚きです。ちょっと調べたら40枚以上シングルをリリースしているんですね。

現在64歳、まだまだ活躍してくれそうです。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村