好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

C-C-B 「Romanticが止まらない」

1980年代の曲を選曲しているのですが、聴いていて思ったのは「意外と古い」でした。洋楽1970年代選曲のときはそうは思わなかったのですが。まぁ自分が洋楽を聴きだしたのは高校に入ってからなので、それ以前から聴いている(自然と耳に入ってくる)邦楽は余…

遊佐未森 「暮れてゆく空は」

前回までで100アーティスト、100曲を紹介しました!あっという間ですね。100曲超えたので、自分ルールでやっていた「1アーティスト1曲まで」を解禁、これからは1度紹介したアーティストがまた登場するかもです。 さて今回からは邦楽1980年代でやっていこうと…

カレン・カーペンターの歌声が大好き

10曲たまったのでプレイリスト公開です。 ~洋楽1970年代~ アーティスト 曲名 リリース ビリージョエル ピアノマン 1973 ジョン・デンバー カントリーロード 1971 アラベスク フライデイ・ナイト 1978 ベイ・シティ・ローラーズ サタデー・ナイト 1975 ロッ…

Carpenters カーペンターズ 「Top of the World トップ・オブ・ザ・ワールド」

洋楽1970年代も10曲目の紹介になります。 カーペンターズ 「トップ・オブ・ザ・ワールド」です。 カーペンターズはアメリカ出身の兄妹ポップ・ミュージック・デュオ。アルバム・シングルの売り上げ枚数は1億枚を超えるといわれています。 トップ・オブ・ザ・…

Minnie Riperton ミニー・リパートン 「Lovin’ You ラヴィン・ユー」

You tubeを見てたら、吹奏楽でファミコンのコナミの曲を演奏している動画を見つけました。小芝居をはさみながらの演奏はとても楽しく、昔自分もこういうのやったな~と懐かしくなりました。見て楽しい、聴いて楽しい、最高ですね。 リンク張っておきます。 y…

Earth, Wind & Fire アース・ウィンド・アンド・ファイアー 「September セプテンバー」

いつも飲んでいるジュースがあります。近くのスーパーで88円、ちょっと遠いスーパーでたまに78円で売ってるので、78円で買いだめしていたのですが、近くのドラッグストアで69円で売っているのを発見!今度からここで買おうと思っていたのですが、買いに行っ…