好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Earth, Wind & Fire アース・ウィンド・アンド・ファイアー 「September セプテンバー」

いつも飲んでいるジュースがあります。近くのスーパーで88円、ちょっと遠いスーパーでたまに78円で売ってるので、78円で買いだめしていたのですが、近くのドラッグストアで69円で売っているのを発見!今度からここで買おうと思っていたのですが、買いに行ったら普通に88円に。その時だけ特売だった模様・・・悲しい。

 

今日はこの曲。

 

アース・ウィンド・アンド・ファイアー 「セプテンバー」です。

 

 

アース・ウィンド・アンド・ファイアーアメリカのバンド。世界でのCO・レコード売り上げは9000万枚以上、グラミー賞を6度受賞。

 

セプテンバーは1978年シングルリリース。全米チャート8位、全英チャート3位。

 

2020年9月、結成50周年を記念して9月21日が「アース・ウインド&ファイアー 「セプテンバー」の日」として日本記念日協会により認定され、ベスト盤CDも発売になりました。

冒頭の歌詞、「9月21日の夜のことを覚えてるかい?」にちなんだものです。

 

歌詞は、12月のクリスマスの時に9月のことを思い出す内容になっています。

 

40周年の時に200曲を超える彼らの曲の中からファンが「推し曲」を投票する企画があり、「セプテンバー」は見事1位に選ばれました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村