好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Sugar 「ウエディング・ベル」

プロ野球日本シリーズソフトバンクが4連勝で優勝、おめでとうございます。横浜ファンとしては、セ・リーグを独走で優勝した巨人が完膚なきまでに叩きのめされて複雑な心境です。セとパの実力差は本当に開いているんですかね~・・・。

 

今日はこの曲。

 

Sugar 「ウエディング・ベル」です。

 

 

Sugarは日本の3人組コーラスグループ。グループ名の由来は「自分たちがしお(塩)らしくないから」

 

「ウエディング・ベル」は1981年シングルリリース。オリコン2位。

 

「くたばっちまえ!アーメン」のフレーズが有名。皮肉たっぷりの歌詞とかわいらしく美しいコーラスのギャップが受けて大ヒットしました。

 

聴き終わった後思わずニヤっとしてしまうような曲ですね。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村