好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

チェッカーズ 「ジュリアに傷心」

もうすぐNintendo Switchで「ダービースタリオン」が発売!約2年くらいゲーム買ってなかったのですが、久々に買おうか悩んでいます。昔は嵌ったんですよ、強い馬作って雑誌のコーナーに送ったりしていました。

そういえば昨日の競馬、ジャパンカップも凄かったですね。3冠馬3頭の激突なんて、この先あるかどうかわかりません。まさに夢の対決でした!

 

今日はこの曲。

 

チェッカーズ 「ジュリアに傷心」です。

 

 

チェッカーズは日本の男性7人組ポップスバンド。リードボーカル藤井郁弥

 

ジュリアに傷心は1984年シングルリリース。オリコン1位。

 

C-C-Bの時に書きましたが、私が最初に邦楽に興味を持ったのはC-C-Bかこのチェッカーズです。姉が聴いていたのが影響しているかもしれません。

 

意外とキーが高い曲で、カラオケで歌うときはキーを下げるのをオススメ。実際、チェッカーズがTVで歌うときも原曲よりキーを落として歌っていたそうです。

 

1985年の年間オリコンチャートでも1位を獲得した、チェッカーズ最大のヒット曲です。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村