好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

尾崎豊 「卒業」

ダービースタリオンSwitchパッケージ版買いました!めっちゃ面白くて、時間が経つのが早くてヤバイです。しかしロード時間が長すぎるのが玉に瑕。特にパッケージ版が長いみたいで、DL版にすれば短くなるという事で、わざわざ買い直しましたよ。同じゲームを2回も買うことになるとは・・・もちろんパッケージ版は売りました。

これから睡眠不足との戦いが始まる・・・!

 

今日はこの曲。

 

尾崎豊 「卒業」です。

 

 

尾崎豊は日本のシンガーソングライター。夢や愛、生きる意味をストレートに書いた歌詞が若者を中心に多くの支持を受けるが、26歳の若さで他界。

 

卒業は1985年シングルリリース。オリコン20位(オリジナル版)。

 

純粋できれいな、ちょっと恥ずかしいともいえる歌詞が魅力の尾崎豊。26歳という若さでの突然死は社会に衝撃を与えました。

「夜の校舎 窓ガラス 壊して回った」と歌詞にありますが、尾崎本人はそんなことはしてないと語られています。

 

この曲はカラオケでよく歌いました。18番の曲です。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村