好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

TM NETWORK 「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)」

健康診断に行ってきました。バリウムが辛かった!ゲップ我慢するのって大変ですよね。あとうっかり検査前にトイレに行ってしまい、検尿で出なくて困りました。他の検査全部終わった後にしてもらって、なんとか出しましたよ。

終わった後本屋に行ったら100人近い行列が。何かと思ったら「鬼滅の刃」の最終巻の発売日だったんですね。人気凄いなーと改めて思いました。

 

今日はこの曲。

 

TM NETWORK 「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)」です。

 

 

TM NETWORK小室哲哉がリーダーを務める3人組の音楽ユニット。

 

「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)」は1988年シングルリリース。オリコン4位。

 

映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の主題歌に起用されました。

 

邦楽に興味を持ち始めて早いうちにお気に入りになったのがこのTMネットワークでした。当時はカセットテープで聴いていた記憶。「逆襲のシャア」は当時見ていなかったので、この曲がアニソンと知ったのはずいぶん後でした。

 

シンセの音がたまらなく好きです。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村