好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

フランシュシュ 「FLAGをはためかせろ」

やっと工事の終わった横浜駅の新タワー、JR横浜タワーに行ってきました。コロナ渦でも人は多かったです。駆け足で見て回っただけですが、良い感じでした。また今度落ち着いたら行ってみたいと思います、あと暑くなくなったら・・・

 

今日はこの曲。

 

フランシュシュ 「FLAGをはためかせろ」です。

 

 

フランシュシュはアニメ「ゾンビランドサガ」に登場する、ゾンビのアイドルグループ。ゾンビであることがばれないようにメイクで人の姿を装い活動しています。

うん、説明するとなんじゃこりゃってなりますね。

 

FLAGをはためかせろは2019年リリース。「ゾンビランドサガ」の最終話エンディングに起用されました。

 

放映前は「ゾンビもの」としてプロモーションされていて、「アイドルもの」であることは伏せられていました。「アイドルもの」と思われると視聴者が限定されてしまうのを避けるためだそうですが、正解だったと思います。(自分も最初からアイドルものだと知ってたら見なかったかも)

 

「アニメ」「アイドル」で連想するとろくな曲がない(失礼)イメージなのですが、「ゾンビランドサガ」の曲はどれもしっかり作られていて良曲が多いです。

 

「FLAGをはためかせろ」は最後を締めくくるにふさわしい元気のでる曲です。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村