好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

90年代は良曲揃い

10曲溜まったのでプレイリスト公開!

 

 

90年代はCDが多く売れた時代でした。ちょっと気になったので1990年~1999年のシングル売り上げランキングを調べてみたのですが、100位の曲でさえ123万枚の売り上げ!すごいですね!

 

ちなみに上のリストの中ではランクインしているのは12位の「Automatic」、81位の「ら・ら・ら」だけでした。意外と少ない・・・私が選んでいるのは売れ線から微妙に外れていた?いやいやいや。

売れた曲が多すぎただけですね。あと、今度邦楽ロックを題材に10曲やろうと考えていたので、ロックバンドの曲は外して選んでいたというのもあります。

 

昔の曲をあまり知らないっていう人は、埋もれてしまった良曲を発掘するのがきっと楽しいですよ!このブログがその一助になればと思っています。

 

まだまだ90年代の良曲は多いので、これもまた第二弾をやらなければならないかも!

 

 

さて、次からは洋楽でいきます。特に縛らないでいくか、年代別に分けた方がいいのか・・・うーん。ちょっと一晩考えます。

 

ではではこのあたりで。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村