好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

a-ha アーハ 「Take On Me テイク・オン・ミー」

歯医者(知覚過敏の歯が気になる)とか皮膚科(背中にできた小さいできものが気になる)とか、このご時世に行っていいものか悩んでいます。やはりもうちょっと落ち着くまで待つべきですかね?

今日はこの曲。 

 

アーハ  テイク・オン・ミーです。

 

 

アーハはノルウェー出身の3人組シンセポップバンド。

 

テイク・オン・ミーは1985年シングルリリース。全米1チャート位、全英チャート2位。

 

この曲のイントロに合わせて「パラパラ」と歌いながら踊ったのが、後のブームになった「パラパラ」の元になったという説があります。80年代の洋楽オムニバスCDには高確率で入っている有名な曲。

 

タモリ倶楽部という番組の中で空耳アワーというコーナーがあったのですが、その中で「アイムトゥセイ」と歌っているところを「パンツ1000円」と紹介されたせいで、もうその箇所が「パンツ1000円」にしか聞えなくなりました・・・

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村