好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

THE YELLOW MONKEY 「BURN」

 

2か月の内に4回ラーメンはセーフでしょうかアウトでしょうか・・・全然セーフですよね、うん!

今日はこの曲。

 

THE YELLOW MONKEY BURNです。

 

 

THE YELLOW MONKEYは日本のロックバンド。1988年から2004年に活躍。2016年に再結成しています。

 

BURNは1997年シングルリリース。オリコン2位。

 

実は私は、イエモン全盛期の頃はイエモンに興味がなく、あまり聴いていなかったのですが、ある日突然イエモンが好きになって聴くようになりました。きっかけの曲も覚えてないのですが多分「プライマル。」か、この「BURN」だったような・・・

 

イエモンには縁がありまして、配膳のバイトをしていた頃、横浜アリーナイエモンのライブがあり、イエモンメンバーに食事を届けるという仕事が!

正確には「イエモンメンバーに食事を渡す人」に食事を届けるという事で直接は会えませんでしたが・・・でも遠目にメンバーを見れましたよ。めちゃ背が高くて遠くからでもオーラが!

その頃はまだイエモンに興味がない時期だったので、今考えると惜しいというかなんというか。盛り上がれなかった自分がもったいないです。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村