好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

ABBA アバ 「Dancing Queen ダンシング・クイーン」

記念すべき最初の紹介曲はコチラ!

アバのDancing Queen ダンシング・クイーンです!

 

 

ABBA アバは1974年から1982年まで活躍した男女4人のポップ・グループです。二組の夫婦だったのですがそれぞれ離婚して解散になりました。

 

Dancing Queen ダンシング・クイーンは1976年にリリースされ、ビルボードで1位にもなりました。

 

 

私はアバが大好きでアルバムも全部購入しました。アバを代表する曲といったらこの曲でしょうか。好きな曲が多いので実に悩ましい!

 

ハーモニーが実に心地良い、ダンサンブルな1曲です。