好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

ブログをはじめる経緯

 はじめまして!

ただの音楽好き、あひると申します。

おっさんです。

 

音楽好きといいつつ、ここ数年音楽から離れてました。

しかしSpotifyなる音楽アプリを知り、懐かしい曲を聴いてるうちに音楽熱が再燃!

このアプリがまた優秀で、今聴いている曲から「次はこの曲どう?」とAIが勧めてくるんですが、これがまた趣味に合う&幅広い。

 

次はこの曲、次はこの曲、と止まらなくなります。

昔聴いてた懐かしい曲との再会、最近チェックしてなかった新しい曲との出会い。

曲を発掘するのが楽しくて楽しくて!

 

 

しかしそれで思ったのです。

Spotifyのおかげで再会できた曲たちはたくさんありますが、まだ忘れてる曲もあるのではないか?

Spotifyを使わなくなったら、またはサービスが終了したら、また忘れてしまうのではないか?

 

そうなった時のために、リストアップしておこう!

友人や皆さんに、こんなに良い曲があるんだよと紹介もできて一石二鳥!

 

そんな経緯でブログを始めることにしました。

1記事1曲!

たくさん紹介したいので、しばらくは1アーティスト1曲で行こうと考えています。

 

私は広く浅く聴くタイプなので、曲について詳しい解説とかはできませんが、ジャンルに縛られず幅広くお伝えできればと思います。

 

Spotifyの機能でブログに曲を張り付けていきますので、興味ある方はSpotifyを導入してみて下さい。

無くても30秒聴けますが、アプリを入れればフルで聴くことができるようになります。無料でできますよ!

 

www.spotify.com