好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Chicago シカゴ 「Hard to Say I'm Sorry 素直になれなくて」

漠然と、引っ越そうかな~と思い始めたら引っ越し欲がどんどんと高く。しかし現在のこの状況では難しそうだし、夏は避けたいし、実行は今年度末か来年になりそうです。良い場所が見つかるといいな~。

今日はこの曲。

 

シカゴ  素直になれなくて です。

 

 

シカゴはアメリカのロックバンド。ブラスを取り入れたバンドとして有名です。

 

素直になれなくては1982年シングルリリース。全米チャート1位、全英チャート4位。

 

ブラスを取り入れた~と紹介しましたが、本曲ではホーンセクションは控えめ。ホイットニー・ヒューストンセリーヌ・デュオンなど著名なアーティストをプロデュースした「デイヴィッド・フォスター」が制作に関わっています。

 

Hard to Say I'm Sorry、直訳すれば「ごめんと言い難い」。彼女から距離を置こうといわれ、ごめんとすぐに謝れないけどそばに居て欲しい、抱きしめて~と男性が訴える内容の歌詞です。この曲も、昔吹奏楽で演奏しました!

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村