好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Bananarama バナナラマ 「Love in the First Degree  第一級恋愛罪」

コロナ、今日発表の東京の感染者数が39人とずいぶん減りましたね。ですがまだまだ油断はできません。気を引き締めていきましょう!

今日はこの曲。

 

バナナラマ ラブ イン ザ ファースト ディグリーです。

 

 

バナナラマはイギリスの女性3人組グループ。一人が結婚で脱退して以降はデュオで活動。

 

ラブ イン ザ ファースト ディグリーは1987年シングルリリース。全英チャート3位、全米チャート48位。

 

邦題で「第一級恋愛罪」というのを最近知りました。恋愛罪で捕らえられた女性が、自由にできるのはあなただけ!と歌う内容になっています。

 

日本でもカバーされていて、さらには日本語でアレンジされた物も。

YouTubeで見つけたので貼っておきます。

 

 

 子供向け番組で使用されたもので、調べてみたら訳詞したのはタケカワユキヒデゴダイゴの人じゃないですか!これはびっくり。良い仕事されてますね~

 

バナナラマはディスコでも人気だったようで、いろんな場所でかかるこの曲は聴いたことがある人も多そうです。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村