好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

ゲスの極み乙女 「オトナチック」

首都高は本当に複雑ですね・・・人生で10回程度しか走っていませんが(今日そのうちの1回を走りました)、何回も走れば慣れてくるものなのでしょうか。できればもう走りたくない!のですが、これから仕事で機会は増えそうです。頑張って慣れなくてはっ

 

今日はこの曲。

 

ゲスの極み乙女 オトナチック です。

 

 

ゲスの極み乙女は日本のロックバンド。2012年から活躍。

 

オトナチックは2015年シングルリリース。オリコン5位。

 

「オトメチック」をもじって作ったという「オトナチック」。大人ぶって笑ったりできない、大人になったフリをしても言葉を飲み込んでしまう。大人ぶったまわりはくすんでいく。

無理して大人にならなくていい、子供だって笑われても自分らしくありたい、と歌っています。

 

ゲスの極み乙女を聴き始めたのは実は最近なのですが、曲の作りも洋楽っぽくて良い感じですね。バンド名で食わず(聴かず)ギライをしていたのがもったいなかったです。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村