好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

ClariS クラリス 「コネクト」

今回は趣向を変えて、「アニソン」でいってみようと思います。アニソンにもいろいろあると思います。普通にアーティストが歌ってタイアップしているもの、アニメ作品に合わせて書き下ろされたもの、声優さんが歌っているもの、声優さんがキャラクターとして歌っているもの、等々。

今回は特に区別せずに、みんなひっくるめてやっていきます。年代によって雰囲気が変わりそうなので、年代別で。まずは「2010年代」で!

 

今日はこの曲。

 

ClariS コネクト です。

 

 

クラリスは女性2人組の音楽ユニット。「クララ」と「アリス」を組み合わせて「クラリス」ですが、2014年に「アリス」が脱退。新メンバーに「カレン」が加わっています。

 

コネクトは2011年リリース。「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニングに起用されました。

 

デビュー当時中学生だった二人の曲という話題性に加え、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の人気もあってスマッシュヒットしました。

 

ちなみに「魔法少女まどか☆マギカ」は完全に大人向けの作品なので、魔法少女ものとはいえ子供に見せてはいけません。トラウマになります。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村