好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Simon & Garfunkel サイモン&ガーファンクル 「The Sounds of Silence サウンド・オブ・サイレンス」

最近、病院によく行っている気がします。

気になる歯があって歯医者に行ったのですが、幸いなことに虫歯ではありませんでした。前に治療した歯のコーティングが取れてそこから沁みていたようです。他に、昔治療した箇所で水銀が使われていて、それも除去してもらいました。

歯医者に行くのは本当に嫌ですが、酷くなる前に定期的に行かないと、ですね。

 

今日はこの曲。

 

サイモン&ガーファンクル 「サウンド・オブ・サイレンス」です。

 

 

サイモン&ガーファンクルはアメリカのフォーク・デュオ。二人の織り成すハーモニーが魅力。

 

サウンド・オブ・サイレンスは1965年シングルリリース。全米チャート1位。映画「卒業」で使用されました。

 

1965年リリースと書きましたがそれはオーバーダビングされたバージョンで、オリジナルは1964年発表だそうです。

 

サイモン&ガーファンクルはベスト盤CDで聴きまくっていたので、正直「サウンド・オブ・サイレンス」が映画音楽という印象はありません。普通に良い曲だなぁ~と聴いていました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村