好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Huey Lewis & The News ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース 「The Power of Love パワー・オブ・ラヴ」

寒いです。

数日前は、朝、水道管が凍って水が出なかったりしました。普段バイクで通勤していますが、雪予報があったりと気が気でないです。

どちらかといえば暑い方が苦手なのですが、それはそれ。

もうちょっと暖かくなってほしいなぁと思います。

 

今日はこの曲。

 

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース 「パワー・オブ・ラヴ」です。

 

 

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースはアメリカのロックバンド。

 

パワー・オブ・ラヴは1985年シングルリリース。全米チャート1位。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で使用されました。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー」は大好きな映画で何回も観ています。私の「好きな映画ベスト10」に間違いなく入ります!「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」のサントラも買っています。メインテーマも好きなんですよね。

 

パワー・オブ・ラヴは映画を繰り返し観ているうちに覚えた曲で、80年代のアメリカらしい、ポジティブなイメージを表現した曲です。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村