好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Whitney Houston ホイットニー・ヒューストン 「I Will Always Love You  オールウェイズ・ラヴ・ユー」

もうすぐ部屋の更新なので引っ越ししようかな~。と半年くらい前から漠然と考えていましたが、コロナ渦なのもあり、なんか面倒くさくなってきました。家賃高めなので低くしたいのですが、むーん。

あわよくば職も変えたいのですが、これまたコロナ渦なのでタイミング悪し。むーん。

ままならないですなぁ。

 

今日はこの曲。

 

ホイットニー・ヒューストン 「オールウェイズ・ラヴ・ユー」です。

 

 

ホイットニー・ヒューストンアメリカの歌手。2012年に48歳の若さで他界。

 

オールウェイズ・ラヴ・ユーは1992年リリース。全米チャート1位。映画「ボディガード」で主題歌として使用されました。

 

ヒットしすぎたためカバー曲であることは意外と知られていないようです。元はドリー・パートンの曲で1974年にリリース。ゆったりとしたカントリー調の曲でした。(こちらも全米チャート1位)

 

ヒューストン版ですが、日本でもオリコン洋楽チャートで27週連続1位と大ヒット。バラエティ番組等で恋愛関係のシーンによく使われたりしていました。サビの「♪えんだ~~~♪」は有名すぎですね。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村