好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

なぜか配信レンタルは払いにくい

10曲たまったのでプレイリスト公開です。

 

 

アーティスト 曲名 リリース
ライチャス・ブラザーズ  アンチェインド・メロディ 1965
ベン・E・キング スタンド・バイ・ミー 1961
ロイ・オービソン オー・プリティ・ウーマン 1964
アイリーン・キャラ フラッシュダンス…ホワット・ア・フィーリング 1983
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース パワー・オブ・ラヴ 1985
サイモン&ガーファンクル サウンド・オブ・サイレンス 1965
マイケル・ジャクソン ウィル・ユー・ビー・ゼア 1991
ホイットニー・ヒューストン オールウェイズ・ラヴ・ユー 1992
セリーヌ・ディオン  マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン 1997
エミネム ルーズ・ユアセルフ

2002

 

もうちょっと年代的に散らせようと思っていたのですが、古めの曲が集まった印象ですね。むしろ最近、映画と曲のヒットが重なるのって無いような?中々思いつきません。

 

この中でよく聴いたというなら「スタンド・バイ・ミー」か「オー・プリティ・ウーマン」、印象深いのは「パワー・オブ・ラヴ」。

やはり何度も映画を観ているのが影響しているのでしょうか。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は本当に面白くて好きです。

 

ここ数年、映画を観る機会がガクっと減っているので、また色々と観ていきたいです。レンタル店に借りに行ってた頃は普通にレンタル料払っていたのに、配信レンタルだと払う気にならないのはなぜなんでしょうね・・・返しに行かなくていいし便利になったはずなんですけどね。謎。

 

ではではこのへんで~。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村