好きな曲を紹介したいブログ

洋楽、邦楽の名曲・ヒット曲 ポップス・ロックが中心

Roy Orbison ロイ・オービソン 「Oh, Pretty Woman オー・プリティ・ウーマン」

毎日血圧測っています。血圧を下げる薬を服用しているせいか、ここ数日はほぼ基本値になっていてちょいと安心。体重も年末から0.5~1kg減。この調子でいこう。今年1年で5kgくらい痩せるのが目標です。

 

今日はこの曲。

 

ロイ・オービソン 「オー・プリティ・ウーマン」です。

 

 

ロイ・オービソンアメリカの歌手。1988年に52歳で死去。

 

「オー・プリティ・ウーマン」は1964年シングルリリース。全米チャート、全英チャートともに1位。

1990年公開の映画『プリティ・ウーマン』の主題歌として使用されました。

 

プリティ・ウーマン」も「スタンド・バイ・ミー」もそうですが、曲が作られたのはずいぶん前で、映画の主題歌に起用されていたんですね。調べて初めて知りました。

 

映画「プリティ・ウーマン」は音楽も気に入って、サントラも買いました。内容ははっきりいって忘れてしまっているのですが、とても楽しく観れた記憶があります。

機会があったらまた観てみたいです。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村